お知らせ

禁煙外来について

平成30年5月より禁煙外来を再開しています。
禁煙に興味のある方、治療を希望される方は電話でお問い合わせください。

第二回 みんなのわ

平成30年6月26日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

こどもの事故
おこりやすい事故とは?
予期せぬ事故とその予防法、もしもの時の対処法についてお話しします。

次回7月は、管理栄養士さんから離乳食についてのお話しを予定しています。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にご連絡ください

第一回 みんなのわ

平成30年5月22日(火曜日) 午後1時30分~2時過ぎ

お熱の話

なぜ、熱がでる?

正しい熱の測り方や、熱が出たときの対応の仕方などについてお話しします。

みんなのわについて

子どもの輝く未来をサポートする会 みんなの

クリニックの待合室を利用して子育て支援を目的とした交流会を実施します。

内容は、予防接種や離乳食、病気のこと、育児に対する不安や疑問を先生になんでも聞いてみましょう。

お子さんと一緒に参加OKです。

開催日時は決まり次第随時お知らせしていきます。

お気軽にご参加ください。


平成30年4月5日より 木曜日は高知大学医学部 齊藤 晃士 先生が診療いたします。

  日/祝
午前 9:00~12:30 ○※
午後 2:30~ 3:00
午後 3:00~ 6:00

○※:高知大学医学部 齊藤晃士先生
△:乳児健診予防注射

※休診日:木・土午後・日祝祭日

※乳児健診・予防接種は上記時間以外でも可能です

平成30年3月1日(木)より院外処方となります。
それに伴い あけぼのクリニック前の薬局も再開いたします。
医療法人あけぼの会 あけぼのクリニックのフェイスブックはじめました!
のぞいてみてください!