お知らせ

当クリニックでは、企業・事業所・学校などへお伺いしインフルエンザワクチンの出張予防接種を実施しています。

ご家族は接種できたが、「父親だけ仕事でできなかった」、「接種しようと思っても医療機関に出向く時間がない」などの声をよく聞きます。

そのような皆様方の希望に添えるよう、また企業様健康管理の強化のお役にたてれるようにと考えています。


診療時間の合間の出張予防接種となるため、出張可能地域・時間帯については電話でご相談ください。


接種料金・・・1人1回接種3500円(税込、出張追加料はいただいておりません。)

接種期間・・・H30年10月中旬~H30年12月末まで

出張可能地域・・・当院(南国市田村)より車にて片道30分以内の地域

出張可能日・時間帯・・・月・火・水・金の13時~14時(その他ご希望があれば適宜、ご相談に乗ります。)

あけぼのクリニック電話番号・・・088-878-6611



 
10月15日(月)よりインフルエンザ予防接種を開始します。
ご希望の方は「インフルエンザ予防接種のご案内」をご覧ください。

予約はクリニック窓口、お電話にて受け付けています。
ご不明の点は、クリニックにお問い合わせください。
 


第六回 みんなのわ

平成30年10月23日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

絵本の読み聞かせ

元保育所所長さんに来ていただき、絵本の読み聞かせ・手遊びをしましょう。

次回11月は、院長からの子育てアドバイスです。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にスタッフまでお声をかけてください。

第五回 みんなのわ

平成30年9月25日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

予防接種について

なぜ、予防接種するの?
知っておきたいワクチン情報について

次回10月は元保育所所長さんに来ていただき、絵本の読み聞かせを予定しています。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にスタッフまでお声をかけてください。

第四回 みんなのわ

平成30年8月28日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

お薬について

薬剤師さんと一緒に、お薬の飲ませ方や風味について学びましょう。

次回9月は予防接種についてのお話を予定しています。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にスタッフまでお声かけください

第三回 みんなのわ

平成30年7月24日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

離乳食について
育て中の管理栄養士さんと一緒に、離乳食について学びましょう。

次回8月は、薬剤師さんからお薬についてのお話しを予定しています。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にご連絡ください

禁煙外来について

平成30年5月より禁煙外来を再開しています。
禁煙に興味のある方、治療を希望される方は電話でお問い合わせください。

第二回 みんなのわ

平成30年6月26日(火曜日) 午後1時半~2時過ぎ

こどもの事故
おこりやすい事故とは?
予期せぬ事故とその予防法、もしもの時の対処法についてお話しします。

次回7月は、管理栄養士さんから離乳食についてのお話しを予定しています。

当日参加OKですが、参加ご希望の方は事前にご連絡ください

第一回 みんなのわ

平成30年5月22日(火曜日) 午後1時30分~2時過ぎ

お熱の話

なぜ、熱がでる?

正しい熱の測り方や、熱が出たときの対応の仕方などについてお話しします。

みんなのわについて

子どもの輝く未来をサポートする会 みんなの

クリニックの待合室を利用して子育て支援を目的とした交流会を実施します。

内容は、予防接種や離乳食、病気のこと、育児に対する不安や疑問を先生になんでも聞いてみましょう。

お子さんと一緒に参加OKです。

開催日時は決まり次第随時お知らせしていきます。

お気軽にご参加ください。